2006-09-10から1日間の記事一覧

ノビ・ボマイエ

モハメド・アリの名言の中に、『俺は部屋の電気を消して暗くなる前に寝る事ができるほど、すばやい』というものがあるというのは、本当だろうか。先日たまたま途中から観た、キンシャサの奇跡を中心にした彼のドキュメンタリー映画『モハメド・アリ かけがえ…

アクセスカウンター設置

してみますた。金180円也。 自涜行為であっても、誰に咎められるわけでもないが、やはりどうせなら見知らぬ人に読まれた方がよい。 突然なくなっていた場合は、察していただきたい。 とはいえ、それは貧しいアクセス数を晒すのが耐え難くなっただけで、アク…

10年来の疑問が氷解

以前触れた10年来の謎の曲だが、ふと思い立って人力検索はてなに質問したところ、18分で答えが返ってきたよ( ゚д゚)ポカーン (id:Kumappusさん、ありがとうございました) 93年の曲で、橘いずみ『きまり』だった。シングル『サルの歌』のカップリングで、他の音…

苺を待ちながら

カウンターノイローゼにも萌えまんが。id:toshiyk:20060826で少し触れたが、実は私は苺スキーでもある。 そんな私にとって辛い展開が、今月26日に発売となる最新刊で待っているらしい。 らしい、というのは、待ちきれずにネットであらすじを知ってしまったか…