2006-09-23から1日間の記事一覧

新居昭乃『ロゼ・ルージュ』

ついでにもう一曲。僕はどうも大人の女性が少女時代を振り返るというシチュエーションに弱いようだが、これもそうした佳曲のひとつ。新居昭乃はこれまたアニメ関係のキャリアが長い方なのだが、この曲が収録されている1stアルバム『懐かしい未来』は少し毛色…

桂木萌(坂本真綾)『夜明けの風ききながら』

そもそもは坂本真綾が主人公の桂木萌を演じた萌えアニメ『リスキー&セフティ』のEDテーマであり、キャラクターソングだ。シングルとして発売されたのだが、カップリングは悪魔リスキーと天使セフティのデュエットソングである(余談だがカップリング曲も悪…

久保田早紀『ナルシス』

自分的な隠れた名曲2曲について。ネットで見てみると、大して隠れてもいなかったが。 まずは、久保田早紀の1stアルバム『夢がたり』に収録の『ナルシス』。有名なミリオンセラーヒット『異邦人』が収録されているアルバムなのだが、世間的にはこの曲だけの一…

MCDST Welcome Kit 到着

宅急便の不在伝票に届け主が書いていなかったものだから、以前観たよからぬサイトが俺の住所を特定してよからぬものを送りつけて(;´Д`)ハァハァが、これでもSEの端くれでありMCDSTなので、宅急便に再配送を依頼した際に不安に塗れてジェントルに確認したところ…