サンダルバッヂ


あと、でちょっと触れたサンダルバッヂの2枚のアルバムも紹介。最高ですよ。何となくだけど、1stは20代、2ndは30代という感じ。ついでに1stシングル『思ヒ空』も。この曲は、サンダルバッヂの曲の中でも、ダントツでたくさんの人に届きそうな曲だと思うので。

「日が沈み 見る雲は 恐ろしくゆっくりと動いて 僕が望んだ一日は こんな風に過ぎてゆく」


なのに、

「平凡すぎた生活がいつか ああ 赤き心奪う」


ですよ。今、こんな陰影のある歌詞書いてくれる人あまりいない。キリンジの『Drifter』に次ぐ、30代前後の男に捧げられたと勝手に決めた名曲。30代希望男性はキリンジとサンダルバッヂを聴きましょう。2ndを聴くと絶望しそうになりますが。俺は3rdアルバムをずっと待ちます。


サンダルバッヂ

サンダルバッヂ

サラバ

サラバ

思ヒ空

思ヒ空