はてな夢日記 「手続不備の夢」(2007/1/6、同左)


高校らしきところの教室。入試が近い。
今日の模擬試験は結果が悪かった。
落ち込みながら、合格発表日を思う。
来週の金曜日。薄暗い生活がそこで終わる。
そう思っても心が浮きたたない。何が気に入らないのかと自問する。なにやら焦りだす。
一つ一つ確認していけばいい、と心を落ち着けにかかる。
試験日はすぐそこ。
入試手続き・・・済んでいるのかどうかすら記憶に無い。このせいだと確信する。焦る。
早く帰宅して確認しなければならない。
しかし、途中で帰ってはいけないような気がする。迷う。
帰宅の道も進まない。
砂利道の途中で何者かに何やらを挑まれ、負。


(蛇足)
大事なところを忘れてしまった夢。
前提条件を明確にせぬまま選択それ自体に無駄に時間を費やす我が古くからの悪癖が如実に
大学で単位が足りなくて卒業できない夢はよく見たものだが、合格発表前に不安になるという夢は初めて。