2023-01-01から1年間の記事一覧

昭和な商店街の中に今を探すクイズ

中津商店街 答 BRAVIAのぼり旗、TWO DOWN自販機 この写真には映ってないけど、他にも「スイーツ」云々と書かれたワイン店のメニューボードやGIANTの自転車があった。

あれだけ懸念されていたフロイドマネーメイウェザーさんの模倣者が現れない不思議、あるいは必然

…それにしても、特に誰も危惧していないロマチェンコの模倣者がそれなりに現れてくるのに比べて、「皆こいつの真似をしたらボクシングが終わる」と評論家やマニアから懸念されていたフロイドマネーメイウェザーさんの模倣者は一向に現れないですね。 なおメ…

ロマチェンコすぎるメキシコのスーパーバンタム級ホープ Jose Salas Reyes

www.youtube.com もっさりしたファイトスタイルが多い近年のメキシカンの中では出色のキレとフットワークだ。バムがいるけども。 21歳の若さで、まだ地域タイトルすら持っていないので、現時点で井上尚弥のライバル候補とするのは躊躇われる。 3年後にライバ…

マヒルが消えた理由が突然わかった(『よふかしのうた』第163夜『夜が明けるよ』)

「少年誌で自殺を描くのはいかがなものか」という規範意識に基づく拒否感から、読むのをやめた。規範意識が薄れたので、読み直してみた。 キクはともかくマヒルまでが消えた理由がわからず、気になっていた。 単行本を持っていない15巻収録分から、うぇぶり…

路肩でスクーターに跨ったまま寝てる人を見た

すげえな イタチ?の死骸もみた 珍しいものをよく見る日だ

ユリア100式の作画の人が新作を(『元最強勇者の再就職』)

100viewer.heros-web.com 歴史と記憶に残る迷作『ユリア100式』で作画をしていた萩尾ノブトが新作描いてた。絵は変わらずよい(*´ω`*) 元最強勇者の再就職(1) (ヒーローズコミックス わいるど) 作者:阿久津拓矩,萩尾ノブト ヒーローズ Amazon 元最強勇者の再…

じゃりン子チエ 新作

じゃりン子チエ(34) (双葉文庫 は 04-92) 作者:はるき 悦巳 双葉社 Amazon とてもよい。 新しい文庫版の最終34巻に新作書き下ろしが収録されるとのことで、旧文庫を全巻持ってるけど、予約して買った。 新作も紛れもない、じゃりン子チエだった。

スマホでもよさげな写真が撮れることがあるのだった

ラジコンヘリを飛ばしながら撮った写真。 10年近く前。懐かしのiPhone 6 Plus(;´Д`)

平城宮朱雀門

平城宮 これもお気に入りの一枚。

スマホでいいのにカメラで写真を撮るのはなぜ

G9 Proで撮り散らかしてる写真、あとで見るとたまに「これはスマホでは撮れない気がする」という写真が撮れている。撮った時にはたいていなんとも思わず、後で見てそう思う感じ。

2023-01-02 帰省時の探鳥

ツグミ シロハラ イカル

2023-01-09 箕面公園で探鳥

ヤマガラ ウソやイカルを探しに行ったのだがnガラ系しかおらず。 シジュウカラ エナガ Nガラ系ではないのではこれ コゲラ おまけ ヘッドバンキング舞妓と首振りフクロウ