2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC世界バンタム級王座 ○長谷川穂積(チャンピオン) vs ウィラポン・ナコンルアンプロモーション●(挑戦者・前チャンピオン)

すばらしい試合だったようで、見逃したのを激しく後悔。長谷川が試合の主導権を握る武器となったという左右のアッパーと、TKOとなった9Rのカウンターフックはニュースで見ることが出来ましたが、ウィラポンが「完敗」したということがその映像からも伺えて、…

[音楽] 100s『Honeycom.ware』

激しく今更ながら、この曲めちゃくちゃよさそう。試聴で一部しか聞いてないんだけど、曲は間違いなくいいし、歌詞も笑える。「ベッコー、ベッコーゾーナシー、レイナー」って何言ってんだと思ったら、『爆音、爆音ゾーンの末、憂いな』ですか?最高!まさに…

Barkmarket『Gimmick』

これぞアメリカの悪い大人の音楽だ、という音を出す3ピース。2ndALをヤフーオークションで2500円で落札。 1発目の日記で触れた3rd『L Ron』と比べても、より音と曲がとんがっている。特に音が絶品です。ざらついていて、かといって耳障りではない。実に攻撃…

新井輝『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・つー』(富士見ミステリー文庫)

人気ライトノベルシリーズの短編集第二段。頭の悪そうな副題といい、ぷに度が更に上がった表紙イラスト(文章の下を参照)といい、30代独身男性の読むものではないかもしれない。そもそも「ぷに度」などという言葉を(略)。 このシリーズはライトノベルとい…

Assassin『Interstella/Upcoming Terror』

ダメもとでヤフオクで入札したBarkmarketの『Gimmick』が、2500円であっさり落ちた。Amazonでは中古9800円というふざけた値段がついていたので、競合者の登場を覚悟していたんだけど。これでやっと、手放したアフォな過去の自分への罵倒を止められる。 残る…

田中モトユキ『最強!都立あおい坂高校野球部 1〜3巻』(少年サンデーコミックス)

メジャーラブコメ雑誌というイメージの裏で、何気にスポーツマンガのヒット率が高い週刊少年サンデーの、現在連載中の野球マンガ。(ただ、メジャーラブコメ雑誌のトップの座は週刊少年マガジンに持ってかれて久しいという話も・・・) 簡単にあらすじを。始…

梅田望夫『ウェブ進化論』(ちくま新書)

兄に激しく勧められての購入。売れているようで、一店目では品切れで入荷待ちとのことだった。二店目では普通に棚に一冊残っており、購入。はてなの取締役である著者が、現在のネット世界に革命の進行を見出し、その内容を平易に説明している本。新書かくあ…

亀田興毅×カルロス・ボウチャン戦

ソースは不明なんですが、5Rまでの採点が亀田にフルマークらしいという噂が。僕の採点では48-47でボウチャン。これでも亀田の単発有効打を最大限に評価してのもので、亀田に甘すぎかなと思うくらいなんですが。どうやってあの手数の少なさでフルマークつけて…

Barkmarket『L Ron』

たしかOasisの最新アルバムのプロデューサ、他にもレッチリからヘルメットあたりまで「ぶっとい音」の仕事で定評のある、デイブ・サーディ率いる3ピースの、今のところの最新作。つっても96年。一般的な例えをするなら、近いのは (The Jon Spencer) Blues …

Blog開始です。よろすく。

かなり開始してる?