2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カール・ゴッチ氏 死去

Over Thirtyの私にとっては、一種畏敬の念を感じる名前です。 人は誰でも亡くなるのだ・・・。

dip the flag!

こんなもんまで。1回聴いてみたかったんだ。 dip the flag/生 http://www.youtube.com/watch?v=HyJMi-ExvNc

興毅 VS ロペス

1R 鬼塚の『ロペスはノンタイトル戦で戦う選手じゃない』で実況を消す。地域タイトル戦でこける程度の選手だからノンタイトル戦に出てくるんでしょうに。興毅の動きはなかなかよさげにみえるが、さっきの試合の後だからか?イーブン。2R 攻勢と手数でロペス…

大毅 VS ファーペッチノーイ

1、2R 大毅 あからさまにカウンター狙いで手数すくない。でかいパンチもテレフォン。ファーペッチノーイが手数で稼いでるが、期待したほどパンチなさそう。大毅ローブロー1発に、クリンチ時のレスリング行為もどき。偏りまくりの実況が不快。共にファーペッ…

亀田の夏祭りを前に

逆境渦巻く中、長男興毅は入場演出に、次男大毅はピアノにかまけているとのことで、大丈夫なのでしょうか。三男和毅も帰国してきたそうですが、自業自得とはいえセコンドか控え室くらいしか居場所がなさそうですね。 相手の水準は世界王者クラスとまでは行き…

はてな夢日記 「寄生侵略者の夢」(2007/7/27、同左)

玄関のドアが開いた気配がして、目が覚める。 玄関に出ると、見知らぬ男が土間に立っている。ジャイアンを嫌らしくした感じの陰気かつ暴力的な風貌。 勝手に入るなと咎めると、『ここに引っ越してくることにした』と宣言される。 こういう迷惑な奴の対処は心…

WBCフェザー級暫定タイトルマッチ ●1位 オスカー・ラリオス 10RTKO ホルヘ・リナレス 2位○

素晴らしい試合でした。ベネズエラから来て、日本のリングで育った天才、ホルヘ・リナレスが、満を持して上がった世界のリングで戴冠。 何よりもリナレス。抜群の防御技術と、一流ファイターの暴風雨のようなパンチに晒され、下がらされながらも、隙あらばガ…

内藤大助に望む道

これは勝手な希望です。本物の王者から王座を勝ち取った内藤に、亀田一家のような小者を相手にする以外の、本物の道はないのだろうか。 内藤は現在、ポンサクレック側に二試合分のオプションを握られているとのこと。ここで真のビッグマッチ、ノニト・ドナイ…

Advanced W-ZERO3から更新

Jornada728から五年程度でこんなものが出てくるのだからなあ。

おめでとう!内藤選手!!

残念ながら試合を視聴できる環境にないので他サイトの情報からですが、内藤選手、快勝といっていい内容だったようですね。あのポンサクレックに・・・本当にすばらしい!おめでとうございます!!

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ ○C クリスチャン・ミハレス 10RTKO 12位 菊井徹平●

終わってみれば、内容からも結果からも、ミスマッチだった。とはいえ、世界ランカーだし、王者のほうから声をかけてきたのだから、挑戦することには何の遠慮も要らないのだ。お疲れ様でした。世界最高の選手とやれたのだから、日本からもう一旗上げてほしい…

ロレンソ・トレホの試合がWOWOWで放映された

ミハレスVs菊井戦のアンダーカードとして、ロレンソ・トレホが勝ったWBCミニマム級挑戦者決定戦を放映してくれたYO! うれしいねえ。相手は同じメキシカンのエリック・ラミレス。 しかしトレホ、1Rに2度倒されてたのね。びっくり。そこからの復活にも。本…

ホプキンスじいちゃん

WOWOWで7月2日に放映されたテイラーVSスピンクスを塩分補給のために見直していると、その後にホプキンスVsライト戦の会見が入っていた。 両者ともに米国塩ボクシングの頭目クラスらしいが、試合を見たことがない。それだけでも興味深いのだが、『死刑執行人…

亀田家七転八倒

史郎氏がついに決断した。坂田との“禁断”の同門対決にゴーサインを出した。「日本人が挑戦出来るベルトは2本しかあらへん。WBCはスケジュールが詰まってるみたいやし、そんなら坂田しかないやろ。待っとってもしゃあない。もう同門は関係あらへん」。胸…

ダルチニャンVsドニーレ 試合後インタビュー

Donaire & Darchinyan - Post Fight Interview, 7/7/07 ドニーレは試合直後の喜びようそのまま、素直に喜びを爆発させてますな。 それに対してダルチニャンは、強烈なKO負けの直後というのもあろうが、単に消沈しているのとは違う、一種異様な張り詰めた雰囲…

ウラジミール・クリチコ VS レイモン・ブリュースター

今回の試合では、久しぶりにヘビー級の醍醐味を味わうことが出来た。 第一にクリチコの雰囲気。険しい顔でリベンジに燃えるチャンプは、入場シーンからヘビー級の第一人者にふさわしいオーラを撒き散らしていた。痺れる。この雰囲気がワルーエフにはなかった…

カンフーボクシングテクニック・・・

いまさらだが、やはりひどい。 Kung-Fu Boxing Technique http://youtube.com/watch?v=DktfHsR3bOA この男、父親が否定した坂田との同門対決について、自身のブログでむしろ歓迎することを宣言。 http://kamedakouki.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_30…

ダルチニャン陥落

http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=042089 ポンサックレックを抑えて現役フライ級最強の呼び声高かったビック・ダルチニャンがKO負けでIBF王座から陥落したようだ。試合を見たことがないのでポンサックレック以上というのは信じがたかったが…

ビック・ダルチニャンVsノリト・ドナイレ 映像

見事なカウンターでのワンパンチKO。やはりボクシングは腕力じゃない。 Donaire Brutally KOs Darchinyan Donaire : The Filipino Flash もう少し前からの映像。4Rまでの採点でも二人がドロー、一人はなんと40-36でドナイレにフルマークであり、ダルチニャン…

粟生 日本Fe級タイトル防衛戦

戴冠した梅津戦に続いて、今回の秋葉選手と、手数と体力勝負タイプの日本トップクラスに文句なしの判定勝ち。しかし約束したKO防衛を達成できなかっただけでなく、前回同様に、傍目には不完全燃焼に写る試合でもあった。中間距離を制するものの、仕掛けて被…

新井田はゲホンと

イーグルVS新井田の統一戦を期待していたのだが、新井田は1位のエリベルト・ゲホンと再戦だそうで。しかし新井田は暫定王座吸収後、即指名挑戦者との試合とは、統一戦とは違うが茨の道を歩んでるな。 他方のイーグルも、今のところ対戦者未定だが、挑戦者決…

坂田王座統一

悲しいかな関西では未放映だった坂田のWBAフライ級王座統一戦。バスケス相手にポイント差以上の完勝だったそうで、見たかったなあ。坂田選手の試合は一度も見たことがないのだ・・・。 あと、サーシャ・バクティンが復帰戦で鬼の強さを発揮したらしい。こち…