ホプキンスじいちゃん


WOWOWで7月2日に放映されたテイラーVSスピンクスを塩分補給のために見直していると、その後にホプキンスVsライト戦の会見が入っていた。
両者ともに米国塩ボクシングの頭目クラスらしいが、試合を見たことがない。それだけでも興味深いのだが、『死刑執行人』などという物騒な二つ名を持つホプキンスが面白キャラであることは初めて知った。途中までは、『誰も解けなかったパズルを俺が解く』なんて粋な言い回しでKO負けのないライトにKO宣言したりしてインテリジェンスを誇示してたが・・・。


『分かっているのかライト お前は42歳のオヤジにぶちのめされるんだぜ!』
『俺はおじいちゃんなんだぜ! 42歳の・・・おい聞け!聞け!』
『誰も理解していないが、42歳のじいさんが杖も使わずに若いお前をぶちのめすんだ!』


ライトも35歳のおじさんだが。会場は爆笑、ライトも苦笑気味ながら笑い、ホプキンスも喚きながら笑ってるっぽい。なんだこりゃ。でもなんかいい。