2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC世界フェザー級タイトルマッチ ●チャンピオン 越本隆志 7RTKO 14位 ルディ・ロペス○

中盤以降、一方的に攻められた末のTKO陥落だという。 金の問題ではないが、王者にふさわしい稼ぎを得るのは前チャンプのオプションに拘束される2度の防衛戦をクリアしてからだったという。まさかその最初の山で、14位相手に躓いてしまうとは。 試合は見てい…

John Frusciante『Shadows Collide With People』

『苺ましまろ』に出てくるアナちゃんの愛犬の名前がフルシアンテ。なんつうマニアックな。 それはともかく、レッチリのギタリストとして有名らしいこの人のソロアルバムの内の一枚。レッチリはあまり聞いたことないし、他のソロも聞いたことない(このアルバ…

苺ましまろ

禿にも萌えまんが。作者は「子供が描ければ何でもいい」(単行本1巻あとがきより)という危険な漢。まあ異様に可愛らしい表紙絵の通り、絵も内容も可愛らしいのだが、それだけではないシュールな笑いがこのまんがの真骨頂。読むべき人はもう読んでいるはずな…

このハゲ

床屋で久々に短くしようと「長めのスポーツ刈り」と言ったら、あなたの髪質では立たないから短めにしないとスポーツ刈りは無理、と、子供〜大学時代には一度も言われたことのない駄目出しをされ混乱する。無理って何だよいつからそんな高級な髪形になったん…

さよならしゅわしゅわラムネ

個室にてとある行為を終え、立ち上がった拍子にしゅわしゅわラムネこと携帯電話P252iSがズボンのポケットから飛び出し、放物線を描いて我が分身たちの中にダイレクトに踊りこみ、そのまま息絶えた。 携帯がほぼ必須の職場なので、絶望しながらDoCoMoショップ…

The Blankey Jet City デビュー前夜映像

せっかく回線が早くなったからなんかないかなと、youtubeを漁る。Swervedriver『Son Of Mustang Ford』等と、その中心メンバーのAdam Franklinの現在(?)のバンドであるToshack HighwayのPVなど。アダムちょっと禿(略)。で、もしやと思って探したらあり…

竹原慎二のボコボコ相談室

眠れぬ夜にはふと覗く。元ボクシングWBA世界ミドル級チャンピオンが、悩めるリーマンに活を入れるんだが、ほんとにボコボコで毎度笑えるのです。 >>悩めるリーマン >本当にやりたい事がみつかりません >>竹原 >知らねーよ。 むろん単なる一言応酬ではなく、…

 フレッツ光プレミアム&ひかり電話 移行完了

工事自体は5分で完了。というよりおそらくマンションとしてはいつでも利用可能な状態であり、回線のキックと稼動確認をしただけと思われる。 スピードテストで5Mbpsと出たときは死のうと思ったが、下のページを参考にしてRWin値とAFDのDefaultReceiveWindow…

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ ○名城信男(日本) Vs マーティン・カスティーリョ(メキシコ)● 10回TKO

2Rの名城のパンチによるカスティーリョの出血が悪化し、10Rにいきなりレフェリー・ストップ。素晴らしい試合だったので、最後まで見たかった。1Rからカスティーリョの左フックで数度ふらつかされるシーンがあったのでどうなるかと思ったが。 名城は出血の後…

名城 世界戦

これから10R。素晴らしい試合。こんな挑戦者が見たかった。

パチスロとの決別のために ラスト

金と、なによりも時間の浪費。これだけでも止める理由には十分すぎるはずだが、「勝てるギャンブル」であるパチスロの誘惑を断ち切るために、「自分ではどうやっても負ける」と肝に銘じることが必要だ。 パチスロの本質を簡潔に描いてくれているという点で、…

Spiral Life

2chのSNOOZERスレを久々に覗いたら休刊か・・・。まあ、編集長以外のメイン編集者が誰もいなくなれば本なんて作れないよな・・・。 (2006年10月1日追記:休刊は誤りでした。田中編集長曰く、1回分休みを入れて体勢を立て直す、とのこと。失礼いたしました)…

みなみけ

眠れぬ夜には萌えまんが。 南家の母性的な長女とおバカで攻撃的でボケの次女と無口りこうツッコミ担当の三女が織り成すよい萌えまんが。 親は一向に姿を見せないし生死すら定かではないし、背景は激しく白いがどうでもよい。 みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシ…

節穴

MCP

>「マイクロソフト認定デスクトップサポートテクニシャン(MCDST)」「マイクロソフト認定システムアドミニストレータ (MCSA) Microsoft Windows 2000トラック」「マイクロソフト認定システムエンジニア (MCSE) Microsoft Windows 2000トラック」「マイクロ…

パチスロとの決別のために2

人生の最も貴重な20代という時間をただ無為にパチンコ店の中過ごしてきた人間は、もはや社会への切符は入手できないと考えるべきである。 そして、社会へ参加できないまま中高年に突入した場合はどうなるのであろうか。 いわゆる「3K」と呼ばれる仕事も…

パチスロとの決別のために

大阪府豊中市の主婦、辻森早苗さん(58)が自宅で殺害された事件で、三男で大阪大工学部4年の耕平容疑者(24)=殺人容疑で逮捕=が府警豊中署捜査本部の調べに「大学1年の時、友人に教えてもらったパチスロで大金をつかみ、止められなくなった」と供…

フェザー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060704-00000064-nks-kyu 12000の会場でチケットが2500枚しか捌けておらず、チャンプがまた0円ファイトの危機・・・。 地方ジムとはいえ、「フェザー級の世界チャンプ」が、こんなうら寂しい、同情を引くような記事を出…

R.E.M『Out Of Time』

いつ聴いても素晴らしいアルバム。次の『Automatic For The People』も素晴らしいが、僕はこちらが彼らの最高傑作だと思っている。アコースティックなのに、どこか夢幻的なサウンド・プロダクションに乗って、躁鬱の間を揺れる。地味なのに胸をかきむしって…