2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトフライ級の壁・・・マヨールに続きトレホもTKOで敗れる

先月IBFライトフライ級タイトルに挑戦して敗れたロデル・マヨールに続き、ロレンソ・トレホもWBCライトフライ級タイトルマッチでエドガル・ソーサに9RTKO負け。イーグルとミニマム級タイトルを争ってしのぎを削った二人が続けてライトフライ級の壁に撥ね返さ…

世界タイトルマッチもいろいろ

ラファエル・マルケスVsイスラエル・バスケスのWBCスーパーバンタム級タイトルマッチは本当にすばらしかったです。急所を的確に狙う技術を持った者同士の、一歩も引かない打ち合い。たしかにKOだけがボクシングではないですが、最高レベルの技術を持った者同…

シュガー新井田さん(日本タイトル奪取時)

『この試合の新井田は凄かった』と語り草になっている、日本タイトル奪取試合の映像。たしかにこれはすごい。 Yutaka Niida vs Makoto suzuki http://www.youtube.com/watch?v=406uIFauApk それでも、バランスの悪さも見え隠れ。昨日の新井田さんはより強く…

新井田、完勝

WBAミニマム級の世界タイトルマッチ、驚いたことに、と言うと失礼ですが、スコアも117-112が二人に、117-111が一人というスコアどおりの、ほぼ新井田の完勝でした。新井田が勝つとは思っていたのですが、競った試合になるのではと予想していたので。 序盤は…