2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチャン・ミハレスについてのどうでもいい話

元日本スーパーフライ級王者(前戦で陥落)菊井徹平の挑戦を7月に受ける話が進んでいるらしいミハレス。淡々と3ヶ月刻みのスケジュールをこなしている。これをクリアすれば、復帰戦をKOで飾った同国人の元WBA王者マーティン・カスティーリョとのスーパーフラ…

セーラーふくでニーソックス

アニソンは昔からそんなに買ってないんだが、ハピマテ、ハレ晴れ、そしてこの「もってけ!セーラーふく」と、妙な騒ぎになる曲は持ってるんだよなあ。実際、どれも鬼のようなフックを持ってて、クセになるいい曲です。あとこれ、カップリングの『かえして!…

亀田和毅のチャンプ侮辱発言&友達いない発言に思う

ここに亀田家関係の問題が凝縮されているように思える。 和毅が暴言を働くのは、周囲の人間がそれを望んでいるからだ。友達がいない彼の周りにいるのは、亀田ボクシングに関係する人間だけだろう。だから和毅は悪くないと言いたいのではないが、彼は彼の属す…

亀田長男調整試合・・・落日感

結果は亀田のKO勝ちだったが、攻めあぐねた末に、腕力任せで倒してのダウンに、早すぎるストップ。今日のあの相手にこの試合内容ではまずいはずだ。いよいよ彼の先行きが不安になる試合。 インドネシアのライトフライ級ナショナルチャンプという肩書きのイル…

WOWOWエキサイトマッチ 2007年5月21日放映分

目当てはWBAスーパーバンタム級王者、セレスティーノ・カバジェロの防衛戦。この階級では異例の身長180cm、アジア圏期待の強豪だった前チャンプのソムサック・シンチャチャワンを3RKOで切って落とした戦績、さらに想像される枯れ木のような風貌に似合わぬハ…

トイザらスが謎のシュールアニメを

http://www.toysrus.co.jp/f/kirin/index.html なんだこれ・・・。2話イカス。

WOWOWエキサイトマッチ 2007年5月14日放映分

スーパーミドル特集。無敗の2大チャンプ、ジョー・カルザゲ(WBO)、ミッケル・ケスラー(WBC、WBAスーパー)の防衛戦。 カルザゲは連打で序盤ストップを呼び込むKO勝ち。カルザゲの強さだけが目立った試合でした。 見ごたえがあったのは、ケスラーの防衛戦…

デラVsメイ、そしてフィリピン人ボクサーたち

デラ VS メイは、スプリットを制してメイウェザーが5階級制覇達成。敗れたとはいえ序盤のデラホーヤはすばらしかった。固いディフェンスとコーナーに詰めての連打で、メイウェザーになかなかカウンターを打たせなかった。それでも、中盤からメイウェザーがピ…

ジェルジ・ルカーチ『エッセイの本質と形式について』を読む

*この文章は読解の変化、ならびに誤字・脱字の発見にしたがって適宜改竄します。 ルカーチの初期著作『魂と形式』の第一章?『ルカーチ著作集』の1巻に収録。友人への手紙の形式をとっている。現在の評価は哲学者にしてマルクス主義者だが、ここでのルカー…

高野連、怖

日本高野連は3日、硬式、軟式を合わせた加盟全4678校に実施した日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度採用校の調査結果を最終発表した。新たに明らかにしたのは帝京、岩倉(いずれも東京)、大体大浪商(大阪)などで、甲子園優勝経験のある25…