2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辻選手、そして帝拳ジム

辻選手、手術の甲斐無く、亡くなったとのことで、本当に残念です。 素晴らしいハートの強さをみせてもらった試合の直後だけに。 映像を見返すと、やはり9R後のインターバルでの辻選手の様子は明らかに、スタミナ切れ以上のものを感じさせます。 そして改めて…

ダイナミックグローブ!

松橋拓二選手復活!しかし復帰戦で日本ランカーを2RTKO、しかも1Rにダウンを貰ってから。たいしたもんですなあ。 実直そうな選手ですね。勝利者インタビューも非常に好感が持てました。亀海選手の試合前に、この試合が『日本タイトル前哨戦』であることが名…

ミハレス残念

ミハレス選手の『戦士の魂』が見えた試合ではありました。足を使いながら、時にはプレッシャーをかけて、柔らかいボディワークで華麗に打ち合う。ダルチニアン戦の序盤でみせたような迷いはなかった。 にもかかわらず、1−2のスプリットで敗戦。たしかに、セ…

ミハレス、ダルチニアン戦後の敗戦の弁

Mijares habla tras caer por noc?ut ante Vic Darchinyan ついでに今更ながら興味深いものを見付けたので。ありがたいことに英語の要約文を載せてくれています。・ダルチニアンはグレート ・最後まで彼のファイトスタイルを掴みきれなかった ・今日は私が負…

長谷川 VS ダルチニアン?

1回TKO勝利で8度目の防衛に成功したWBC世界バンタム級王者長谷川穂積(28=真正)に、新たなビッグマッチの可能性が浮上していることが13日、分かった。関係者によると、1階級下のスーパーフライ級の世界3団体統一王者ビック・ダルチニャン(…

アヲハタ オレンジママレード

おやつに心当たりがないときもこれを食えばよい。

神再降臨

長谷川選手、強!速!!神!!! ダウン取ったパンチ3つとも、強打がモロ入ってるのも凄いんだが、それが速すぎてスローで確認しないと分からんのがなおすげえ! 2回目のダウンとったパンチなんて、スローで確認したあと見直しても、等速映像じゃインパクト…

アンドレイ・コテルニク VS マルコス・マイダナ

スプリットディシジョンでコテルニク選手の勝利でした。 コテルニク選手は素晴らしいですね。技術も高いのですが、自分のボクシングを貫徹する意思、持てる技術を使い通す意思が。まず、相手マイダナ選手の25戦全勝24KOという戦績は伊達ではない。尋常じゃな…

若干Pの新曲がえらいことに

久々にニコ動を覗いたら若干Pの新曲が二曲も! 【初音さん】ラビットフォーゲッツ【オリジナル】 若干寂しい曲とのことで、なるほど若干地味であるところの『うそつきでもすき』ともまた違う。ギターミュージックの中で幅広いなあと改めて感心し聴き入った次…

[ライトノベル] 最近の初音さんマイヒット

smooooch・∀・ × VOCALOID ビーマニPV(という表現は多分おかしい?)のアニメをトレースしてボーカロイドアニメに置き直したものらしい。 それにしても曲が素晴らしい。ファミコン時代から、日本のゲームミュージックは素晴らしいですな。 それにしても本家が…

ロバート・ゲレロ VS ダウド・チノ・ヨーダン

残念ながら2Rで偶然のバッティングによりゲレロ出血でノーコンテストとのこと。 私的に注目していただけでなく、1Rの両者の動きからも好試合が期待されたらしく、残念。

(結果バレあり注意!)クリス・ジョン VS リカルド・”ロッキー”・フアレス

霊界通信が常にない低品質で、フルで観たわけではないのですが。 三者114−114の完璧ドロー、初めて観た。 私的には中盤まで有効打で圧倒的な差をつけたジョンが終盤反撃されるも小差逃げ切り、とみましたが。フアレスの単発強打やボディにポイントが流れてた…

(結果バレあり注意!)ファン・マヌエル・マルケス VS ファン・ディアス

すげえ、マルケス!!!二度ダウンを奪っての9RTKOで、ファン・ディアスに文句無しの勝利!序盤はディアスにロープ際に詰められて連打されまくって、実際いいのも喰らってて、殺されるんじゃねえかと思った。 それが4Rだかにロープ際で絶妙のカウンター入れ…