2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人柱PC、燃えず

PC

人柱PC、俺呼んでBURNを用いてVistaで遊ぶ前にやらねばならんこととして、ブロードバンドルータを介したインターネット接続環境でのネットワークウイルス感染実験をしていた。WindowsUpdateサイトなどの、所謂「安全なサイト」のみを閲覧していても、ウイル…

ナジーム・ハメド追記

アクセス解析を始めて3週間ほどになる。検索キーワードのTop5を紹介しよう。 1.「ナジーム・ハメド」(37) 2.「ナジーム ハメド」(17) 3.「ハメド」(7) 4.「datatable excel export to」、「穂積 長谷川」、「ハメド ボクシング」他2(3) 5.…

燃え上がれ人柱

PC

CPUの不適合という凡ミスで頓挫していた人柱PCのセットアップが、昨日ソフマップで追加パーツを揃え、先ほどようやくテストOSのインストールまで終了した。長かった・・・。 ○苦難1:メモリの流用が出来るマザーが見当たらない やはりというか型が古いよう…

失態

PC

やってしまったっ……! 猛省……! 仕事上の必要から、人柱PCを1台自宅に持つことに。 現在余っているパーツは、かの狂える趣味のためにガワと915マザーを除いて全てを売り払ってしまった抜け殻と、CD-ROMドライブ。そこで、 光学ドライブは2003サーバのコンボ…

新居昭乃『ロゼ・ルージュ』

ついでにもう一曲。僕はどうも大人の女性が少女時代を振り返るというシチュエーションに弱いようだが、これもそうした佳曲のひとつ。新居昭乃はこれまたアニメ関係のキャリアが長い方なのだが、この曲が収録されている1stアルバム『懐かしい未来』は少し毛色…

桂木萌(坂本真綾)『夜明けの風ききながら』

そもそもは坂本真綾が主人公の桂木萌を演じた萌えアニメ『リスキー&セフティ』のEDテーマであり、キャラクターソングだ。シングルとして発売されたのだが、カップリングは悪魔リスキーと天使セフティのデュエットソングである(余談だがカップリング曲も悪…

久保田早紀『ナルシス』

自分的な隠れた名曲2曲について。ネットで見てみると、大して隠れてもいなかったが。 まずは、久保田早紀の1stアルバム『夢がたり』に収録の『ナルシス』。有名なミリオンセラーヒット『異邦人』が収録されているアルバムなのだが、世間的にはこの曲だけの一…

MCDST Welcome Kit 到着

宅急便の不在伝票に届け主が書いていなかったものだから、以前観たよからぬサイトが俺の住所を特定してよからぬものを送りつけて(;´Д`)ハァハァが、これでもSEの端くれでありMCDSTなので、宅急便に再配送を依頼した際に不安に塗れてジェントルに確認したところ…

川嶋 Vs ミハレス戦 追記

各ラウンドのジャッジの採点を見ると、スプリットではあれ、12R中2/3近い7Rで採点が三者一致している。ランダエタ Vs 亀田戦の4Rと比べると多く、三人のジャッジの意思がある程度一致した上での僅差だといえるのではないだろうか。川嶋が支配したのが2(2P)…

WBC世界スーパーフライ級 暫定王座決定戦 ●2位 川嶋勝重 12R判定 1-2 4位 クリスチャン・ミハレス○

試合終了。2-1のスプリットディシジョンを制したミハレスが新チャンピオンに。ジャッジ全員が114-113という審判泣かせの試合。といっても僕の採点は112-115でミハレス中差勝利だったので、一人目の採点発表でスプリットだと分かった時点でちょっと驚いた。8…

観戦中

4R終了。んー、ダウンとったラウンド以外フルマーク取られかねんぞこれ。偏向採点が懸念されたガッツさんも冷静な採点だな。 8R終了。3 1ポイント差でミハレス。川嶋は大降りもそうだが、上体の動きが攻撃にリンクしないのがいつ見ても歯がゆい。

川嶋 Vs ミハレス戦に向けて

本日20:54より、テレビ東京系で放映。 ランダエタ Vs 亀田世界戦の騒動を受けて、解説のガッツ石松氏が試合中における自己採点の公表を要望、テレビ東京がこれを快諾したとのこと。 僕自身も、今回の観戦では、公式採点基準を強く意識しようと思っている、な…

某電気店にて

久々に近郊の電気店に。いい加減にバックアップ機器なしで運用しているのが怖くなったので、USB2.0接続の外付けHDDを安売りしてないかなあ、と。以前高価なギガビットイーサ対応のネットワークHDDを持っていたのですが、かの狂える趣味のために売却したので…

榎ヌルー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060917-00000036-sph-spo 榎の東洋タイトル戦見逃した〜〜。何のために月1000円以上払って、G+だけ契約してるんだか・・・。40戦以上のキャリアで世界チャンプにしか負けがない強い相手に、明白な判定勝ちか。まだこの選手…

iTunes7とLast.fmが俺の恥ずかしい秘密を(#´Д`#)ハァハァ 

iTunes7をさくっとダウンロード。バグが多いらしいですが、僕の環境でも長々再生してると雑音混じりになったり。再起動したら直りましたが。しかし必須アイテムになってはや1年。最初の頃は、マカーの兄が激しく薦めてきたのを「フォルダ形式で自分で探せた…

貯蓄開始

先日開設した貯蓄用口座に、ついに第1回の入金を果たした。 高揚する気分のままに、決め台詞を考えてみた。というか、パクってみた。決め台詞といえば炎上系だ。 俺の口座が火を噴くぜ!! 限界まで燃え上がれ、俺の口座!! 失敗。 ちなみに、パチスロは6/2…

キセル『青空に』

なぜこんな曲がB面なんだろうと思うような曲。考えてみたら、大好きなユニット『キセル』にも、そんな曲があった。 シングル『雪の降る頃』のカップリング曲『青空に』。「しばらく続けば青空に 少しだけ影を描いてみたくなるもんで」 明るい空を暗い気持ち…

ノビ・ボマイエ

モハメド・アリの名言の中に、『俺は部屋の電気を消して暗くなる前に寝る事ができるほど、すばやい』というものがあるというのは、本当だろうか。先日たまたま途中から観た、キンシャサの奇跡を中心にした彼のドキュメンタリー映画『モハメド・アリ かけがえ…

アクセスカウンター設置

してみますた。金180円也。 自涜行為であっても、誰に咎められるわけでもないが、やはりどうせなら見知らぬ人に読まれた方がよい。 突然なくなっていた場合は、察していただきたい。 とはいえ、それは貧しいアクセス数を晒すのが耐え難くなっただけで、アク…

10年来の疑問が氷解

以前触れた10年来の謎の曲だが、ふと思い立って人力検索はてなに質問したところ、18分で答えが返ってきたよ( ゚д゚)ポカーン (id:Kumappusさん、ありがとうございました) 93年の曲で、橘いずみ『きまり』だった。シングル『サルの歌』のカップリングで、他の音…

苺を待ちながら

カウンターノイローゼにも萌えまんが。id:toshiyk:20060826で少し触れたが、実は私は苺スキーでもある。 そんな私にとって辛い展開が、今月26日に発売となる最新刊で待っているらしい。 らしい、というのは、待ちきれずにネットであらすじを知ってしまったか…

ナジーム・ハメド

http://kameda3.seesaa.net/article/23137658.html id:Jonahさんが紹介していたボクシング映像集をここ数日堪能中。 現時点でのパウンド・フォー・パウンドの呼び声高いメイウェザーについては、youtubeのまとめビデオを以前にも見て驚愕した経験があったが…

UA

はてな市民になりましたとのメールが。危なくゴミ箱に直行させるところだった。 「believe in me as I believe in you」で検索してみると、日本のアーティストの曲の歌詞が引っかかる。サビで「believe in me as I believe in you,tonight, so bright」・・…

アガる曲

『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』、流行ったらしいし、タイトルが狂っているので試聴してみたが、「デタラメ生真面目みかじめ気分で」って、これでアガるのか?カラオケとかでワイワイみんなで歌うのは楽しいのかもしれないが。B'zのが万倍アガるだろ。 アガる曲と…

Excel勝の憂鬱

帳票出力のためにASP.NETからExcelを操作する術を探る。XMLを使う方法は置換だから、固定フォーマットのやつはよくても、行がズラズラ増えていく形だと使えなさそう。 で、ヒントになりそうなページが英語であったので、横着してGoogle翻訳にかけてみたら、…