2006-09-18から1日間の記事一覧

川嶋 Vs ミハレス戦 追記

各ラウンドのジャッジの採点を見ると、スプリットではあれ、12R中2/3近い7Rで採点が三者一致している。ランダエタ Vs 亀田戦の4Rと比べると多く、三人のジャッジの意思がある程度一致した上での僅差だといえるのではないだろうか。川嶋が支配したのが2(2P)…

WBC世界スーパーフライ級 暫定王座決定戦 ●2位 川嶋勝重 12R判定 1-2 4位 クリスチャン・ミハレス○

試合終了。2-1のスプリットディシジョンを制したミハレスが新チャンピオンに。ジャッジ全員が114-113という審判泣かせの試合。といっても僕の採点は112-115でミハレス中差勝利だったので、一人目の採点発表でスプリットだと分かった時点でちょっと驚いた。8…

観戦中

4R終了。んー、ダウンとったラウンド以外フルマーク取られかねんぞこれ。偏向採点が懸念されたガッツさんも冷静な採点だな。 8R終了。3 1ポイント差でミハレス。川嶋は大降りもそうだが、上体の動きが攻撃にリンクしないのがいつ見ても歯がゆい。

川嶋 Vs ミハレス戦に向けて

本日20:54より、テレビ東京系で放映。 ランダエタ Vs 亀田世界戦の騒動を受けて、解説のガッツ石松氏が試合中における自己採点の公表を要望、テレビ東京がこれを快諾したとのこと。 僕自身も、今回の観戦では、公式採点基準を強く意識しようと思っている、な…

某電気店にて

久々に近郊の電気店に。いい加減にバックアップ機器なしで運用しているのが怖くなったので、USB2.0接続の外付けHDDを安売りしてないかなあ、と。以前高価なギガビットイーサ対応のネットワークHDDを持っていたのですが、かの狂える趣味のために売却したので…