2010-01-01から1年間の記事一覧

既存のレコードから任意のフィールドだけ書き換えてINSERTするSQL

SQL

更新のネタがないので。 どうやるのって聞かれてフィールド毎にサブクエリ書こうとした屑がいるらしいですよ・・・。 INSERT INTO tst_mst SET key1 ='2' ,field1 = (SELECT tst_mst1.field1 FROM tst_mst tst_mst1 WHERE KEY1 = '1') ,field2 = (SELECT tst…

長谷川敗戦のショックが全く冷めねえよ(’A`)

こんなんだから粘着質っていわれんだよなあ。ここから素人がなんかムカつくこと書いてるかもしれませんが、夜中に長文乙、で赦してくだちい。 私の知る限りでは、期待感も内容も共に、国内史上最高の試合でした。にしてもモンティエル、強かったですね。なん…

はてな夢日記 「非卒業の夢」(2010/4/20、同左)

今年も大学の卒業が厳しく、往生している。 ついに両親と兄、従弟までが様子を見に来ている。 今年こそ卒業する、と力なく応えるも、兄『できるのか?(軽い嘲笑)』 心もとない。 両親が業を煮やしたのか、家から色々なものを引き上げると言う。 俺が奮起す…

内山最高!プーンサワット強・・・

内山は素晴らしかったです。予想通りというか期待した通りの展開で、期待以上の内容を見せてくれた。サルガドのロングレンジからの攻撃をブロックとパーリングでほぼ遮断し、左ジャブの刺し合いで勝ってみせた。いままではあまり見せなかったウィービングも…

内山、細野世界戦予想

久々の更新。この試合だけは書かずにいられない。待ちに待った内山高志の世界挑戦。細野の試合共々、直近の試合を鮮烈なKOで飾って評価急上昇中の王者に、無敗の東洋王者が挑戦するという構図。盛り上がります。 ・WBAスーパーフェザー級 王者 ファン・カル…