2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリス・ジョン vs 武本在樹

1R:武本がものすごくいい。遠目の距離で互角。体格でかく見えるな。イーブン2R:ジョンがいきなり出てきた。いきなり強引にでも距離を詰めて、勢いを押さえにかかってきた。 さすがチャンプ。強い・・・。 解説の長谷川穂積『さすが、わかってますね』。10-…

フィリピン旋風

BOXING EYEさんのところで知ったのですが、ミハレスがらみで以前触れたWBCスーパーフライ級の指名挑戦者デビッド・ナコンルアンプロモーションが2RKO負けしたとのこと。無敗のホープを屠った殊勲選手はRichard Olisa、これまたフィリピン人です。 http://www…

イーグル・・・

id:Jonahさん経由で知りましたが、イーグルはやはりスポンサーが下りてしまったそうですね。 指名戦の入札額が大きすぎた、とのことです。 それにしても、ミニマム級とはいえあれだけの強さを誇る安定王者が、家賃4万円のアパートで家族4人で暮らしていると…

甲子園など

沖縄興南の試合を見る。興南の先発1年P、1回の時点じゃストレートに力がなくて何点取られるんだと思ったが、2回の途中からフォームに力が戻って、ストレートが伸びてきて、変化球も決まってきた。140kmの速球があるわけじゃないけど、1年生にしてはいいPです…

甲子園など2

文星付 5−2 興南 残念。打線の力の差が出ましたね。打線に切れ目のない文星付に対して、興南は上位でなければ点を取るのが難しそうで、事実そうなってしまった。とはいえ、相手のピッチャー佐藤君を褒めるべきでしょうね。顔だけ見ると荒れ球ピッチャーの…

東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ ○ロリー・松下 12RTKO 三谷將之●

スカイAでのテレビ放映があったので、初生観戦を保留したのですが、これがなかなかよい試合で、鮮烈な幕切れもあり、複雑な気分にさせられました。屈。 前半は判断に迷うラウンドの連続でしたが、どちらかといえばクリーンヒットを当てていたのはロリー。長…

フィリピン勢に明暗

8/11は、このところ続いていたフィリピン勢怒涛の本場進出の一つの頂点のような日だったようです。 ホープ中のホープである無敗のレイ・バウティスタのWBOスーパーバンタム級タイトル挑戦と、古豪ジェリー・ペニャロサのWBOバンタム級タイトル挑戦を頂点に、…

イーグルが「イーグル」に

角海老の公式ページを見るに、イーグルから「京和」の文字が消えております。「イーグル」だけ。 京和建物さんがスポンサーを降りたのかな。 住居も提供してもらっているという話だったし、スポンサーの有無は彼の生活に直結しているだろうから、ちょっと気…

田辺清に絶句

今日G+で、網膜剥離のため無敗のまま引退した元ローマ五輪銅メダリストの田辺清と、世界チャンピオンのオラシオ・アカバロとのノンタイトル戦(田辺の6RTKO勝ち)の映像が放映されたのですが、絶句させられました。私ごときが言うのもなんですが、田辺清が素…

ダルチVSドナイレ戦 最高!

田辺清に浮かれまくった直後、WOWOWでダルチVSドナイレ戦を観て、別方向から炎上しますた。構図もうまいんでしょうが、リングが狭く見えるド迫力の打ち合い。特に1Rがすごかった。 これらの、まさにボクシングとしか言いようがないシーンたちと平行でなぜか…

堀野原、タイトル挑戦!!

http://deartrue77.exblog.jp/ 思わず『堀野原』で検索かけちゃったよ。参りました。 そういえば、堀野原がタイトル挑戦することは知っていても、相手の名前は覚えていなかった。この辺が今のヘビー級の寂しい現状を表してますね、と責任転嫁してみる。

Gramercy...

クリスピン・ハントのGramercy、久々にサイト見に行ったら消滅していた・・・。 Hold Onの他にもいい曲が試聴できたのに。 悲しいのでHold Onのクリップを貼っておく。 個人的にはGramercyの曲の方がLongPigsのそれより好きなくらい。

IBFライトフライ級世界タイトルマッチ ウリセス・ソリス vs ロデル・マヨール 結果

マヨール、8RTKO負け・・・。 http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=042492&cat=boxer Mayol's combinations has been doing damage to Solis left eye in the fifth round. Solis goes down in sixth, but referee rules it a slip. Solis cut ba…

スーパーライト級10回戦 ○日本9位 亀海喜寛(帝拳)4RTKO 近藤康弘(角海老宝石)●

久々のダイナミックグロープSP視聴。日本スーパーバンタム級のタイトルマッチである下田Vs塩谷戦も魅力的なカードだが、まずはこの選手、亀海喜寛を観たかったから。 その理由は豊富なアマキャリア、5戦5勝5KOという戦績もありますが、大きな理由が二つ。 一…