2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな夢日記 「泥棒の夢」(2007/3/30、同左)

帰宅し、風呂場を除くとそこに泥棒が。 泥棒は「バレたか」と照れた後、手馴れた感じで俺の胸に刃物を突き刺す。 しかし割り箸でセーフ。 玄関先で泥棒を取り押さえ、近所の人に助けを求め、警察が来るのを待つ。 バス停に護送車が来たので泥棒を乗せ、その…

サーシャが協栄ジムで復帰、そしてイーグル世界戦決定

サーシャが協栄に復帰。他ジム移籍の話を協栄がどこまで本気で進めたのかなど疑問は残るが、サーシャ本人も日本での復帰を望んでいたというし、暴力事件の加害者である点についても、断片的に伝わっている経緯からはサーシャに同情の余地があるのに加えて、…

フライ級10回戦 ○亀田興毅 判定3-0(97-93、97-92、99-91) エヴェラルド・モラレス●

亀田は進歩してはいる。特に1Rの動きには期待させられた。前進を基調としながら、出入りもあり、以前ほど一本調子ではない。フライ級に戻したのが功を奏したのか、重量感もある。しかし、そこから発展しなかった。ジャブが少ない。打たれ弱さをカバーするた…

WBA世界フライ級タイトルマッチ ●チャンピオン ロレンソ・パーラ 3RTKO 3位 坂田健史○

残念ながら関西では放映がないのだが、WBA世界フライ級タイトルマッチで挑戦者の坂田健史が3RTKOで戴冠したとの事。 2R終了後、王者パーラが棄権したらしい。 2chの実況スレを見た限りでは、1Rはパーラがジャブで取り、2Rは坂田がそのジャブをかいくぐってボ…

はてな夢日記 「バスの夢」(2007/3/18、同左)

どこかの宿泊施設に、従弟、兄、その他と泊まっている。 従弟が録画の仕方を説明してくれている。 なのに、リモコンを弄んでいてチャンネルを変えてしまう。 いくら他のボタンを押してもビデオ画面に戻らず、申し訳ない気持ち。 家の前の道を自転車で疾駆。…

坂田世界戦

また関西じゃ地上波放映ないのね。おまけにパーラが減量失敗でタイトル剥奪やらかしてるし。 この減量失敗、はじめからリミットまで落とす気がない確信犯であれば、無駄な体重の増減が避けられる分だけ、試合時の体力的にはむしろ優位に立てる面がある。ベル…

kashmir礼賛

kashmir単行本を大人買い。そもそもはょぅι゛ょ畑からの人と思われますが、私のようにその属性がないわけではないがそれほどでもない者でも物凄い勢いで楽しめます。個人的には、永野のりこの系譜を受け継ぐ貴重な人のように思えます。絵はともかく、ストー…

ジョン・フルシアンテ『トゥ・レコード・オンリー・ウォーター・フォー・テン・デイズ』

完成度では2003年の連作に対して譲るものの、歌心があり、メロディがよく、リズムもある、ということで最高。 どうしてこの人は、出しているもののどれもがこうまで全てすばらしいのだろう。 これだけの人が、10年前のドラッグ中毒による死の危険を潜り抜け…

粟生が日本フェザー級王座戴冠

G+で放映。 3-0のユナニマスディスジョンでの勝利。チャンピオン梅津はスキルの差を埋めるために、低い体勢から頭と手のコンビネーションというよろしくない戦法を採ってきたが、粟生は相手の圧力を受け流しながら、中間距離での有効打でポイントを奪う。後…