2008-01-01から1年間の記事一覧

内藤結果

激勝お見事。 それにしても、内藤と山口の差、世界と東洋の差である内藤の見事なフットワークに全く触れない実況と解説はどうしようもないなと。チャンピオンだから逃げてないとかじゃないだろ、内藤が近距離での交錯の前後で、危ないパンチ貰わないように立…

ダイナミックグローブ!

昨日放映されたG+のダイナミックグローブがあまりに素晴らしかったのでレポ。あくまで国内レベルのボクシング試合、あまり内容のいい試合がなく、目当てだった新井田の防衛戦も彼の引退でなくなることだしそろそろ解約しようかとも考えていたのですが、たま…

Mando Diao『Gold』

1stも2ndも好きでしたが、出て来た時は音楽誌での騒がれ方も音楽性も、一発屋か、それでなくともデビュー時が最高潮の初期衝動型かな、と思いました。で、そういうバンドがよく辿る『少し大人っぽくて、地味』な2ndを聴いたとき、やっぱりな、と。で、そのあ…

初音さん愛してる

そんなこんなでへこんだ私の慰めは初音さん。 最近の(あくまで私的最近ですが)神曲は2曲。うにゃにゃにゃ〜。私も通勤片道1時間ですが、時間がちょい遅めなためか「かーいい女の子」は中々お目にかかれないのは残念です。月曜から始まる激務の癒しを行き…

絶望を伴う私的ボクシング鑑賞画期の訪れ

イーグルの引退とミハレスの惨敗。私をボクシング鑑賞の深みに引きずり込んだ両雄が揃って表舞台から退場した。といってもミハレスはバンタムに上げての復帰が既に囁かれている。もう少し休んでもいいと思うのですが・・・。それにしてもミハレス、あとだし…

誰だか分からんが強そうなタイの選手

ABCOタイトルマッチ?なかなか力強い。

イーグル引退

新井田の痛ましい陥落と、挑戦者の強すぎる強さを見せつけられてからずっと、それでもイーグルなら勝負は分からない、パワー負けせず接近戦でショートが打てる彼なら、と考えていたわけですが・・・。その彼の復帰の可能性が閉ざされた。眼疾では・・・。 去…

人気回復のために本物の試合を見せるという妄想

亀田でも何でもメインはキャラ路線でいいっすから、前座にノンタイトルでとにかく問答無用に強くて格好いい選手に来てもらうのはどうでしょう。過去日本にいた選手ならユーリ・アルバチャコフしか思い当たらないくらいのクラスの。だってユーリVSムアンチャ…

WBAスーパーフライ級暫定王座決定戦

正規王座決定戦の前に行われる暫定王座決定戦・・・。おかしいのは確かながら、A.J.バナルと名城or河野の勝者での統一戦はしびれそうだな、などと思っていると,なんとバナルが10RKO 負け・・・。それも、8Rまでのポイントではリードしていたものの、ボディ…

動いてるだけで

テレビばかりとはいえ,ボクシングを熱心に観るようになって二年ほど。優れたボクサーを眺めているうちに、彼らの動作そのものにも魅力を感じるようになってきました。優れたボクサーは,何気ない動きだけで観る者の目を奪ってしまう。例えばフロイド・メイ…

愉快映像

ポンセ・デ・レオンが1RKOで陥落したとの報を聞き、Youtubeで映像を探していたところ(無いのにリンク先を見ろと宣伝している宣伝映像を見つけたのみでしょんぼり)、全然関係ない脱力映像を発見。微笑ましい。全然登りきってねえじゃん。しかし鳥取砂丘って…

パーラさんとスーパーバンタム級の壁

Caballero still WBA champ! http://www.fightnews.com/fightnews_2/headlines//EkEkAkuEpAxbqdLARu.html残念ながら、12RTKOでの敗戦。 序盤はよいところもあったものの、じり貧の末に最終12Rに顎の状態からドクターストップ、との記事。 計量失格、戦意喪失…

モンティエルVsマルドナド

モンティエル、キレキレですな。天才型のボクシング。 時折ステップがスイッチしてますが、それが意図的なスイッチというよりその時々のスタンスから打ち込んでいるだけという野方図な感じも、それが下半身のパワーを上半身にうまくのっけた強烈なブローにな…

小堀素晴らしすぎ

ミハレスがムニョスをほぼ完璧に押さえ込んだことに驚嘆し、世界の頂点の高さを思い、そこに突き進んでいくミハレスはすごいなあと思っていたところに、小堀選手が強奪してくれました。 剛打のチャンプと堂々渡り合っての3RTKO勝利。素晴らしい!