人気回復のために本物の試合を見せるという妄想


亀田でも何でもメインはキャラ路線でいいっすから、前座にノンタイトルでとにかく問答無用に強くて格好いい選手に来てもらうのはどうでしょう。過去日本にいた選手ならユーリ・アルバチャコフしか思い当たらないくらいのクラスの。だってユーリVSムアンチャイ1なんて誰が見てもすげーのが試合してるって分かるでしょ。長谷川でも新井田でも坂田でもサーシャでも足りない。一番近いのは小堀だけどやっぱり足りない。念のため、みなさんよいボクサーなのは当然の前提として、それでもあえてS級の中のS級妖怪が要るんだという。バレロに一流の相手を当てればそういう試合をしてくれるかもしれないけど・・・。

一縷の望みで、ファン・マヌエル・マルケス来てくれないですかね。日本に縁があるようだし、ターサクぼこった試合見るに、彼の試合は誰が見ても分かるんじゃないかなと。ターサクだって強いのに。




メインそっちのけで世界最高峰のボクシング!とか煽る。相手はバレロが駄目なら若くて可能性とパワーのある日本の一流で。内山、矢代か、小堀に善戦した三浦か。

さらに前座の前座に和なファイトスタイルでちゃんと強い選手の対世界ランカー戦を組む。具体的には榎。武士が世界に挑むとか煽る。
榎にかこつけて、来てくれそうなアジアンボクサーでは最高峰なクリス・ジョンにも来ていただく。パッキャオはストーリー的にない。マルケスと唯一伍せるアジア最強のドラコン、元カンフーの達人とか煽る。散打とか言っても分からないからな俺含めて!地味なようでいて、彼の巧さと強さも多分伝わる気がする。マルケス及び武本、ハルクとの試合をダイジェストでまとめるといろいろ分かりやすそうだ。

みたいなー、日本でマルケス