WBAスーパーフライ級暫定王座決定戦


正規王座決定戦の前に行われる暫定王座決定戦・・・。おかしいのは確かながら、A.J.バナルと名城or河野の勝者での統一戦はしびれそうだな、などと思っていると,なんとバナルが10RKO
負け・・・。それも、8Rまでのポイントではリードしていたものの、ボディブローで消耗させられて上で倒されてテンカウントの完敗らしい。
暫定王者のコンセプションはキャリアも短く、バナル戴冠のための生け贄のように見ていましたが、こうなってみて戦績を見直してみると,ここ数戦はずっと戦績のよい選手に勝ってきている。KO率も高いようだ。どんな選手なんだろう。


それにしてもバナル、バウティスタ、ゴーレス、マヨールと、パッキャオに続くスターが出そうで出ないというか、フィリピンのホープはタイトルマッチで結果を出せないですね。コンデスもメキシカンの前に陥落してしまったし、ニエテスは完成度の高いボクサーに見えるので期待したいですが・・・。


あとはこの選手ですか。ベルナベ・コンセプション。スーパーバンタム級ホープ



見たところ,フィリピンのホープによく感じる線の細さはないですね。むしろがっちりしている。
ただ、この彼でもあのファンマあたりに勝てるかというと・・・。