内藤結果


激勝お見事。
それにしても、内藤と山口の差、世界と東洋の差である内藤の見事なフットワークに全く触れない実況と解説はどうしようもないなと。チャンピオンだから逃げてないとかじゃないだろ、内藤が近距離での交錯の前後で、危ないパンチ貰わないように立ち位置を常に変えてたのがすごいんだろ!それが世界チャンピオンのテクニックだろ!終盤でもそれが出来る修練とスタミナが凄いんだろ!その上で倒したのがボクサーとして素晴らしいんだろ!


次にくるのはおそらくWBC指名挑戦者。対ポンサクレック2以来の、真の世界戦です。変則ハードパンチャー同士の対決となるメキシカンのミランダと、ポンサクレックの後継者である無敗のポノムレンルック、この上位二人との連戦を義務づけられているという噂もある。ただ、変則でも内藤にはフットワークと体裁きにも素晴らしいテクニックを持つことが改めて今日の試合で分かりました。今日の出来ならラフなミランダはテクニックで封じ込められるんじゃ?という期待が出来ます。