初音さん愛してる

そんなこんなでへこんだ私の慰めは初音さん。
最近の(あくまで私的最近ですが)神曲は2曲。

D

うにゃにゃにゃ〜。私も通勤片道1時間ですが、時間がちょい遅めなためか「かーいい女の子」は中々お目にかかれないのは残念です。月曜から始まる激務の癒しを行きずりの若い子の瑞々しい姿に求める様は世相柄危なくもありますが、『今日は金曜日 一週間お疲れさま〜♫』の終わりにはなんだかほっとする歌です。とはいえ私の最近の『一週間お疲れさま〜♫』は土曜日の深夜なのですが。


D

迷宮組曲なつい!曲が神なのはデフォとして、声の調整もハーモニーも神なのです。

そして、正真正銘の最近のトレンドとして、ジャズ的な初音さんからもお気に入りを一曲。
D

ギターの音が格好よすぎて初音さんが霞む嫌いはありますが、これまた面白い。


最後に、初音さんにハマるきっかけになったこの二曲を。

D

曲ではなく音。こんぺいとうPの神曲。もともと、らきすたパロの『もってけ!知的生命体』でこんぺいとうPを知り、そこから初音さん動画に、というのがきっかけ。そして、

D

若干Pの神曲。この方で本格的にミクに転んだせいで、私にとってミクは『初音さん』なのですた。

よくも悪くもトランス系が目立っていた初音さんの新しい魅力に気づかせてくれたのがこの二曲ですた。感謝。

そして、若干PによるこんぺいとうPカバーに驚喜するほどにはまっているのですた。
D
D


どっちも持ち味がよく出てじつによいものですが、さすがオリジナル、こんぺいとうPのがよいかな。