新井田はゲホンと


イーグルVS新井田の統一戦を期待していたのだが、新井田は1位のエリベルト・ゲホンと再戦だそうで。しかし新井田は暫定王座吸収後、即指名挑戦者との試合とは、統一戦とは違うが茨の道を歩んでるな。


他方のイーグルも、今のところ対戦者未定だが、挑戦者決定戦を争うも微妙な判定で揉めたらしいソトとオーレイドンの両者との連戦を要求されているとかいないとか。


しかしゲホンか、かなり背が高くて、遠い間合いからポイントアウトするテクニカルでいやらしいボクシングをする選手だったかと。前回は中盤から強引に距離を詰めた新井田が負傷判定をスプリットで制したが、そのときのゲホンの『再戦したい。なんなら新井田の家でもいい』には笑わせてもらった。もうひとつの傑作、納得いかない採点に憤った敗者陣営の『ジャッジは別の惑星にいたんじゃないか』は誰の試合だったっけかな。