興毅 VS ロペス


1R 鬼塚の『ロペスはノンタイトル戦で戦う選手じゃない』で実況を消す。地域タイトル戦でこける程度の選手だからノンタイトル戦に出てくるんでしょうに。興毅の動きはなかなかよさげにみえるが、さっきの試合の後だからか?イーブン。

2R 攻勢と手数でロペス。興毅は様子見っぽい。

3R 興毅のラウンド。相手が圧力不足なのを差し引いても、今回は前回よりはいい。

4R 興毅のラウンド。

5R 興毅、攻撃は相変わらず力任せなところがある。あと、この回はまた亀田スタイルめいたところが出てきたのが気になる。イーブン。

6R 興毅が要所でパンチを集め、興毅のラウンド。ロペスは手が出なくなってきた。足は動くが、パンチは大降りで、細かいパンチがない。

7R 興毅。書くことがなくなってきた。もう相手を舐めきってしまって、亀田スタイルに近い前進ぶり。これは相手が悪い。見るべきところもなくなってきた。

8R 興毅。ロペスは大振りすぎ。たまに1発あたっても、後が続かない。

9R ロペス、多少ながら見せ場を作る。興毅は流し気味。ロペスのラウンド。

10R 興毅。ロペスは諦めたのか戦意喪失気味。体を半身にして逃げ回る。何しに来たんだこいつは。(見苦しい罵詈雑言なので取り消し)鼻血が出ているようだが・・・。


私の採点では、98-9398-94で興毅。公式採点は、これまた二人フルマークで興毅。


終わってみれば、二試合とも相手が期待外れでした。ただし、試合内容には大きな差がありますが。興毅は圧勝。大毅は、あれでは挑戦させたら駄目でしょう。
いずれにせよ、今回のような逆風の条件下でこのレベルの相手しか当てないのであれば、ボクシングファンはどれだけ待っても無駄。もうタイトルマッチで実力を証明してもらうしかない、という印象ですね。