イーグルVs八重樫 観戦中


1R イーグルがいい。いきなり右で八重樫を何度かぐらつかせる。 イーグル10-9

2R 小康状態? 10-10 イーブン 偶然のバッティングで八重樫が目尻から出血。

3R イーグルが八重樫にカウンターを合わせる。とにかく強い。八重樫もラッシュに行こうとするが・・・。イーグル10-9

4R 僅差だがイーグルの主導権とクリーンヒットを評価。 イーグル10-9 イーグル

ここで公式採点発表。三者共に39-36イーグル

5R イーグルの打ち終わりのカウンターが冴え、クリーンヒットで勝る。イーグル10-9

6R 微差だが、やはりイーグルの主導権と散発的クリーンヒットを評価するしかない。イーグル10-9
  八重樫は手が出なくなってきた。

7R はっきりとクリーンヒットを連発し、明確にイーグルのラウンド。八重樫は右をもらいすぎ、解説陣もそれを指摘。イーグル10-9

8R イーブンか・・・覚悟を決めたか動きの良くなった八重樫に振りたいところだが、振れない。10-10 イーブン

ここで公式採点発表。一人が78-73、二人が79-72でイーグル ポイント的にもワンサイド。

9R イーグルが休みながら取ってしまったようなラウンド。イーグル10-9

10R ついに八重樫ダウン。打ち合いの中でのすばらしいカウンターを顎に。イーグル10-8
   八重樫はいつからか分からないが口をあけっぱなしで、顎に異常がある様子。試合を止めるべきではと思うが・・・。

11R 引き続きイーグルが支配。イーグル10-9

12R 引き続きイーグルが支配。イーグル10-9


118-108に、119-107が二人、イーグル京和が4度目の防衛に成功。イーグルの完勝。俺の似非採点でも120-108のイーグルフルマーク。ほとんどパンチをもらっていない。ミスターワンサイドの復活。もしや、イーグルは減点されてるのかな*1。試合中には気づけなかったが。
どうやら八重樫は5Rの交錯の時点で顎を負傷していた模様*2。それまでもイーグルが試合を支配しており、勝敗の帰趨への影響は少なかっただろうが、八重樫の健闘を思うと残念だ。

*1:追記:WBCルールで、2Rのバッティングでの八重樫の出血の際、出血していないイーグルから1ポイント減点

*2:試合後の八重樫の発言では2Rのバッティングからとのこと。