Barkmarket『Gimmick』


これぞアメリカの悪い大人の音楽だ、という音を出す3ピース。2ndALをヤフーオークションで2500円で落札。


1発目の日記で触れた3rd『L Ron』と比べても、より音と曲がとんがっている。特に音が絶品です。ざらついていて、かといって耳障りではない。実に攻撃的。『L Ron』も最高なんですが、この『Gimmick』は更によい。

加えてこのバンドのいいところは、攻撃性にマイナス感が無いところ。豪快で、中途半端ないじましさが無いのです。ミドルテンポの曲が多いのと、がなりまくりつつも実にメロディアスなデイブ・サーディのボーカルに、カラッとした明るさが感じられるからだろうか。まあ、正しき3ピースバンドであれば、つまりギター、ベース、ドラムがかっちょよく絡めば戦争も平和も明暗も前後もいらんのです。関係ないですが、マイナス感の暗闇の中に突っ込んで行き着くところはAlice In Chains。これはこれで大好きなのですが。


残念ながらiTunes Music Storeには無いですが、Amazon一部試聴できます。全て違うタイプの曲で聴く価値あり。特にお勧めなのが、爆裂するサビが聴ける2曲目「Whipping Boy」。


Gimmick

Gimmick