WBCライトフライ級タイトルマッチ ●王者ブライアン ビロリア 判定0ー3 挑戦者オマール ニーニョ○


激しくいまさらなんですが、亀田に挑戦状をたたきつけて、日本ボクオタの期待を担っていたWBCライトフライ級チャンピオンのブライアン・ビロリアが、10日の防衛戦で王座陥落してますね。相手はロートルと聞いていたのだが。戦評をみても、番狂わせという表現が多い。


スコアは112-117、110-118、111-117。完敗みたいですね。戦評を見るにアウトボックスされ、捕まえきれずに完璧にポイントアウトされた様子。ビロリアの試合は見たこと無いのですが、かなり強い選手と聴いていただけに驚き。


亀田はどこまでラッキーなんだ。しかし、転級を示唆していた協栄ジムも、穴王者誕生と見てか、一転統一戦の方針も考え出してるようだが、同じようにポイントアウトされる可能性があるのでは・・・。