夢日記などについて補足


http://d.hatena.ne.jp/albinoalbinism/20070102/1167748582
どうもです。


引用方法どうもです。逆かよ。自分にうんざり。「出戻り」という言葉におびえる職業病。

「分裂〜」さんのエントリは確かに「単純・低能率労働者をなくしましょう、って話」ですが、単にそれだけでは「お金持ちになる方法はお金の稼げる人になることです」と言っているのと同じだってことですワ。


やはり、いかにそういう社会に、そういう人間にするか、という話が足りないと。そうですね。俺も思いつかない。

「最後に会った友達の首を持って」いたのは巨人だったのかあなただったのか。


巨人です。

しかしやっぱり目を引くのはこの夢なのですな。唯一子供の頃に見た奴なので、こんなのがオールタイムベストかよと。所詮子供には勝てないのか。
ちなみに、はてなダイアリーでは夢日記文化があるようで「はてな夢日記」というタームを日記タイトルに入れる慣例になっているようです。
夢日記なんて「夢の話ほど他人が聞いて詰まらんものはない」という格言?に怯えながら細々とつけるもんだと思ってたんで、驚いて自分も参加しようとしたのも昨日のアップの原因。
実際、けっこうあります夢日記
ただし、変な夢を見る人は貴重な様子。


個人的には、変な夢を大量生産・記録するには、
浅い眠りを得るためにも、内容を浮き世に毒されないためにも、
夢を覚えておこうなんてアホなことで貴重な安眠を犠牲にするためにも、
社会から切れてうたたねしまくれる環境が最良と思います。引きこもり気味学生メンタリティー
まっとうな社会生活を送りながら変な夢を大量に見られたら神。もしくは、単に社会生活が危機に晒されているサイン。