内山VS"マイキー"に(ショボい)続報来たで!


"マイキー"のトレーナー「"マイキー"は統一戦を求めている」
http://www.boxingscene.com/mikey-garcias-trainer-mikey-wants-unify-titles--76160


"マイキー"のトレーナー、実兄であり、元世界王者にして、ボクシング界を代表するトレーナーであるロベルト・ガルシアが、3月28日にボクシング・シーンに語ったもの。
要旨は以下。

  • マイキーはあと1、2戦、130ポンドで出来るよ。
  • (アラムによる”内山とマカオで統一戦"プランに興味はあるか?)マジで?初めて聞いたよ。
  • (内山と三浦について詳しく知ってるか?)全然。
  • (いずれかとの統一戦に興味はあるか?)統一戦だろ?そりゃあるよ。
  • 二大プロモーターの冷戦で難しいけど、"マイキー"は130ポンド制覇を望んでる。アラムが日本人王者と試合を組んでくれるなら、歓迎だよ。
  • (具体的な次の相手の話はまだ無い?)ないね。少なくとも私は知らない。(マネージャーの)キャメロン・ダンキンとトップランクが交渉してるんじゃないかな。でも、あと1、2週間で忙しくなりそう。


つまり、"マイキー"陣営は統一戦には前向きだが、例のアラムのプランに付いては「何も聞いてないよ」。
内山についても「誰?」レベル。

そっかそんなもんかな(脱力)と。
マカオのマの字も無いし。
マカオになる代わりにHBOが付かなかったり、ついても放送タイミングが冷遇されるなら、彼らにとっていい話じゃないだろうしな。

まあこんなのはわかってたことなんや!
(再起)