サーシャ・バクティン来日中

サーシャ バクティン選手(ロシア)が12/1に来日いたしました。12/18 後楽園ホールにて日本スーパーフェザー級6位の松崎博保選手(協栄)とスパーリングを行う事になりました。サーシャ選手は現在移籍先を交渉中です!


いちボクシングファンとしてずっと気になっていた彼の情報がようやく。


今年3月に暴行事件を起こして、タイトル返上の上に解雇と相成った、元日本バンタム級チャンピオンのサーシャ・バクティン。イベントのエキシビジョンでスパーリングという形だが、観客の前にも姿を見せるようだ。未だ移籍先を交渉中とのことで、錆び付かないうちに、と願うものである。


むろん、プロボクサーが一般人に対する暴行というのは許しがたい犯罪ではあるが、被害者側とは示談が成立済みであるとも聞くし、何より本人が深く反省しているとのことだ。移籍先が見つからないのなら、日本で再起して欲しいとすら思うのは、ファンの身勝手というものだろうか。俺は彼の試合を観たことがないのだ・・・。