ダウド・チノ・ヨルダン(クリス・ジョンの弟分?)


前から気になっていた選手。クリス・ジョンと同じインドネシアフェザー級で全勝の選手、ダウド・チノ・ヨルダン。
まあインドネシアの全勝選手と言うとかのタフミルさんのような方もいらっしゃるのですが。

これは去年のアメリカ初見参の試合で、相手Antonio Mezaの戦績は

http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=122672&cat=boxer

と、世界ランカーレベルの力はありそうです。

この試合でのヨルダンは、ジョンほどの出入りのスピードはないものの、固いガードを中心に、避け感もフットワークもよく、まともにパンチを貰わないディフェンスは余裕で合格点。攻撃もいいよ。手数はそんなに多くないけどジャブきちんと突くし空いたところに的確にパンチ入れるし、時々出すコンビネーションがかなりのキレ。本物です。最近の東洋太平洋タイトルマッチで日本に来た外国人選手にこのレベルがいるか?いないんじゃないですかね・・・。

若いしちょっと体の線が細いように見え、それが壁に当たってるバウティスタあたりと被るのが気になるくらいですかね。

それが、来月7日に迫った次の試合相手がIBFフェザー級王者(返上)だったロバート・ゲレロなんですよね・・・。ゲレロが上げてるから、多分スーパーフェザーウェイトでの試合になるのでは。この選手はかなり強い。

Robert 'The Ghost' Guerrero K.O.'s Honorio

Robert (the Ghost) Guerrero vs. Spend Abazi 2/23/07


まだ早いんじゃないかな・・・。受けたゲレロもすごいと思いますが。