クリス・ジョン VS ファン・マヌエル・マルケス

Juan manuel marquez vs Chris john 3/6

すみません、ジョンさん舐めてました。もっともっとガチガチにディフェンシブにやったのかと。それがジョンはえー、うめー!!!
まあ、地元で相手がマルケスってことで、あの連打にだけは巻き込まれまい、という、かなりディフェンシブなスタイルではあります。でもそうしながら、マルケスのジャブにオーバーハンド被せて打ち込んだり。マルケスもスピード負けしていつもの手数が出せない状態。マルケスと本当に互角でやってる。
後半はマルケスが押してるけど、ジョンも時々えらいスピードで踏み込んでショート打ち込み返してる。
マルケスにはものすごく不利な状況なんで、この試合の結果で優劣決めたくないのはあるけど、ジョンはやっぱすげえ。

フアレスクリアしても、今度は強すぎてSBじゃどうにも嫌われてるカバジェロが上げてくるんじゃね?って噂があるけど、どうなんだろう。なんか最近パッキャオ、ダルチ、ウィリアムスと強い選手が苦もなく上の階級を飲み込んじゃうことが多いけど、ジョンが撃退してくれるか。