はてな夢日記 「爆弾の夢」(2000/7/28、同左)


誰かの家。何人か集まっている。
爆弾を持っている。銀色の風船型。
爆発させる。小規模。
後にはぼろぼろの銀紙。ペプシマンの人形がくっついている。
スーパー袋に入れ、棄てようとゴミ棄て場に向かう。
途中の家から見知らぬおばさんの声、「分別して出してくださいよ」。
その家の娘「つまんないこと言わなくていいよ」。おばさんしょんぼり。
「おばさんの言うことは正しい」と言おうとしたが止める。
銀紙とペプシマンを分離しようと家へ。父が帰宅している。驚く。


(蛇足)
嫌な気分を強く残す夢だった。
思いだした部分からはわからないけど。
ペプシマンの人形は所有。ペプシコーラのおまけの3センチほどの奴。