ゆらゆらへらへらリラックス


Happy Mondays 『Step On』


Happy Mondays 『Kinky Afro(Live)』


ガキの時分にリアルタイムで聴いたときはさっぱりわからんかったHappy Mondays、今聴くと妙にしみる。これってある意味環境音なんだよなあ。かっぱらってきたリフとコーラスで、自分たちの居心地のよいように作った音楽。ゆらゆらへらへらリラックスできるようにってか。こういう音楽やってくれるバンドのいる店に行きたいなって思います。バンドじゃなくてもいい。で、俺も一人でゆらゆらしてたい。DJとかレイブとかはいまだに分からないし、SNOOZERとか日本のロックとダンスのクロスオーヴァー系メディアに感じる仲間意識な空気にはなじめないけど。でも日本にはいないよなあ。なんかメジャーなアーティストは昔よりさらに純粋路線に加速してるように見えるし、近いのはex.サニーデイサービスの曽我部さんあたりだろうか。


Kinky AfroはPVのが胡散臭さMAXでさらに良かった覚えが。しかしベズは神。