2007-06-03から1日間の記事一覧

チャート回顧

大学生のころくらいが、一番洋邦のヒットチャートを追いかけてたかなあ。 覚えている佳曲をYouTubeから拾ってみるテスト。 Poco『Call It Love』 アメリカの大御所バンドの再結成ヒットだったかと。ついでに同バンドの70年代のヒット。 Poco『Indian Summer…

イーグル京和 VS 八重樫東 1日前

今一番好きなボクサー、イーグル京和のタイトル防衛戦が明日に迫った。八重樫の戦前の態度が好感の持てるものだけに申し訳ないのだが、京和が復調しているのかが一番の興味だ。特に目と耐久力。大苦戦となったトレホ戦が、相手がパワフルな変則フッカーだと…

河合克敏『とめはねっ!』

20〜30代のサンデー読者には懐かしい『帯をギュっとね!』の作者が久々に描いている学園もの。ヤングサンデー連載。 驚いたことに『書道』をテーマにしていて、しかもしっかり面白いです。 1巻の時点では、市民書道大会(このこの小市民的な響きがいい。)へ…

初期筋肉少女帯の映像が

すげえもんがあるなあ。なんだかんだで90年代から今に至るサブカルチャーの源流のひとつになったバンドであり詩人だからなあ。アニメ(エヴァ)、エロゲー(Leaf『雫』)、小説(滝本竜彦『NHKにようこそ』)、挙げてみるとすごい面子だ。 筋肉少女帯-オリジ…

チャート回顧2

調子に乗って探してたら出てくるなあ。Primitive Radio Godなんてもう二度と見れないものと思っていたが、YouTubeは偉大だ。 せっかくだから俺以外がわざわざ紹介しないような、でも今でも古びてなさそうな微妙な奴を選んで紹介していこう。 Rush - Show Don…