イーグル!


長谷川は挑戦者のラフな攻撃をよく耐え忍んで次に繋げたと思う。判定勝ちではあるが、2回倒したのだから、十分だ。1位相手に「勝って当然」という感じの空気も重かっただろう。


しかし、申し訳ないけど、次にあったイーグル京和の試合のダイジェストで長谷川の試合が吹っ飛んだ。6Rに喰らった2度のダウン、めちゃくちゃ効いてるじゃないか。KO負けかと思った。そこから判定勝ちまで持っていったのか。11Rと12R、きっちり押してる。なんというハート。ダイジェストなのに、まだ震えがとまらない。間違いない、またもや素晴らしい試合だ。水曜のG+での放映が楽しみで仕方ない。だからなんでダイジェストなんだよ。あのマヨール戦の後だというのに、なぜ。次の試合こそ、フルで放映してくれないものか。


興奮してしまったが、どうもイーグルの調子が気になる。マヨール戦と違い。決してベストバウトと呼べるような出来ではなかったようなのだ。3Rにダウンを奪った際に、練習中に痛めていた右拳を痛め、中盤からスピードも落ちた、云々。体は大丈夫なのだろうか・・・。


しかし、マヨールはこのトレホを敵地で4RKOで切って落としたのか・・・。相性もあるのだろうが、もし再戦があって、マヨールが本来のスタイル*1で来たら、前回以上の苦戦は免れないのだろうな・・・。

*1:マヨールのイーグル戦でのファイトスタイルは、解説の浜田氏とセレス氏、二人とも口をそろえて「強引過ぎる、らしくない」というネガティブな評価だった