ミハレス大出世


対川嶋戦2でファンになったクリスチャン・ミハレスが防衛戦で、3階級制覇を狙っていた人気者のホルヘ・アルセに完勝したらしい。


http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=125338


スコアは119-109、118-110、117-111。2chでちらほら上がっている観戦カキコをみても、スコア通りの完勝らしい。巷ではアルセ有利の声が圧倒的だったらしいこの試合。アルセの試合はYouTubeでいくつか見た程度だけど、パンチ力と圧力が半端ないのと同時に、スピードのなさも目立った。さらにライトフライ上がりということもあり、パンチ力はともかくスピードと技術と体格の差でミハレスが勝つ可能性もあるだろ、と細々と思っていたのだが、完勝とは予想できなかった。


喜ばしいことに、この試合はパッキャオVsソリス戦とともに、WOWOWエキサイトマッチで明日16日20時から放映される。WOWOWが月1200円のキャンペーン(5月末まで)をやっていたこともあり、久々の加入。明日を楽しみに待とう。


アルセを倒したとはいえ、倒し屋とはいえない彼のスタイルが本場でどれだけ受けるのかはわからないが、個人的にはいよいよ楽しみな選手になってきた。
それにしても、対徳山戦が見たかったな。